スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IYH反省会

1229074717.jpg

株主総会の手紙がポストに入る季節になりました。
小規模ながら投資をはじめて半年になりちょっとここらで反省。
なぜもっと勉強しなかったのかと思うことばかりです。
そもそも何も読まずに適当に投資しはじめたのは失敗でした。
簡単なもので良いから会計学とか経済学の本を読んだ方が良さそうです。
むしろ毎日観察し分析してるだけでも結構学ぶことが多かったり。

巡音ルカが売れると思って勢いで買ったヤマハ株。
優待目当てでポチって未だに含み損なソフマップ株。
初損切りした翌々日に暴騰した日立システムとか。
未だに安値で売っては高値で買い戻すマツダ株とか。
マウス株の増え方がまさにねずみ級だったり。
上場来高値の夢を見たくて買ったJVCケンウッド株とか。
GMの最期もリアルタイムで看取ったりもしたかな。

当然マイナスの時期もありましたが、気絶投資法を身に着けました。
下がったら見なければいい!もしくは更なるIYHチャンス…。
結局上げても買い、下がっても買いなんですよね。

車を買えばエコカー減税
家電を買えばエコポイント
不動産は底値だろうし、相続税も優遇されるとか。
キャッシュを抱えたくなるこのご時勢ですが、
資産を増やすっていうのは割とアリなんじゃないかな。

でも日経平均が一万超えたけど、なんだか雲行きが怪しい予感。
どう見てもフラグです本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

工口ッッッッッッwwwww

必死でアルバイトしてた自分が馬鹿だったわ_ト~|◯
これやったら3日で8万かせげたし...
http://www.x.se/cdwq#v63b26p
こんな簡単ならもっと早くやってりゃよかったヽ(`Д´)ノ

エコカー減税|助成金とは?

記事を見ていたらエコカー減税の記事の部分があって偶然見ました。
最近高速も、エコカー減税も自動車関連の優遇が目に付きます、まあ家電もそうですが、それらに関係の無い人にはあまり得した気分になることは無いような気もしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/565-1970bdb1

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。