スポンサーサイト


ロードスター

P1050263.jpg

昔Mazdaが嫌いでしたが、この車がきっかけで好きになったようなものです。
倒産してフォード傘下になったMazdaは思ったような車が作れませんでした。
数年後から"Zoom-Zoom"―運転する歓びを前面に押し出した車を売りました。
そして生まれたのがAtenza,Rx-8、Axela等の現在でもMazdaの顔となる車です。
別にトヨタで良いじゃないと思ってたけどRx-8のプラモを買うほど好きになりました。
そして免許取ってロードスターと出会いました。
16年前のオンボロ車だけど、屋根あけて40km位で走ったら最高に気持ちよかったです。
低速で走っても楽しい車って滅多に無いと思います。
20年前の車でもちゃんとZoom-Zoomしてたんだなーと実感しました。
この時Mazdaの車造りに対する情熱を侮っていたと痛感しました。

結局そのときは手に入りませんでしたが
今こうやって我が家の家族になれたことを素直に喜ぶべきことでしょう。

P1050260.jpg

とても20年前の車とは思えないよね。
運転席に座ったら心ときめく稀有な車。
思い出補正かかるから多分僕にとって最高の車だろうな。
しかし距離的な問題で滅多に乗れないという…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/561-d992bc78

FC2Ad

相続 会社設立

