

Acer Aspire One 1

P1040895.jpg

手軽なノートPCが欲しい!って方にULCPCお勧め。
冷め切ったメーカーPC市場でいろんな意味で今一番熱い市場なんじゃないかと。
何より5万円台で購入出来る手ごろな価格が魅力だよね。

ネットブックの仕様はIntelとMSの制限があるので、どのメーカーも性能は横並び。
Aspire OneとEeePC901-Xの決定的な違いもHDDかSSDかって事位なので用途に会ったのを選ぶと幸かと。
出先で長く使いたいなら、一回り小さく、6セルバッテリー標準のEeePC!
電源が近くにあるような所でしか利用しないって人は大容量HDDのAspire!
EeePCも触った感じ悪くないんだけど、見た目とキー配列、キータッチがAspireの方が好みでした。
SSDは良いけど、Cドライブが4GB固定ってのも個人的に無理!

東芝、NECの国内メーカーも参入するようだけど、どうもパッとしない様子。
性能はともかく、価格も高いし、こんなのでアジア勢に勝てるんですか…?
SSDが今ほど流通する以前からEeePCに採用したりしているAsusなんかは
特にULCPCにかける情熱が半端無いように見えるんですが…。
国内メーカーのULCPCの意味って、5万円台PCを見に来る客に10万以下のノートPCを売るための客寄せパンダなのかもなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/504-b3f75791

FC2Ad

相続 会社設立

