

MS habu #2

habu on the fly

habuが他のMSマウスと一線を画するのはRazerのドライバが使える事でしょうか。Intellipointしか使った事ない自分には設定項目が多すぎて使い方が良く分かりません。やはり見た目重視(ry 5つのプロファイルを切り替え出来るけど、詳細設定とマウス感度のタブは共通設定なのが残念です。数種類のゲームやアプリでバインドやマクロを使い分けないので個人的には使い所が皆無です。むしろ邪魔(ry

habua.jpg

購入当初、期待していなかった機能しなかったオンザフライ感度ですが、実際使ってみたらとても便利でした。割り当てたボタンを押しながらスクロールするとセンシを瞬時に変更でき、1-10の数値を0.5刻みで変更できます。どうみても画面右下に表示されるゲージがカッコいいだけの機能です。ほんとうにありが(ry この機能のお陰でDPI切り替えボタンが完全に要らない子になりました。2000DPIとか何に使えと(ry

マウスが重く感じることがあったのですが、硬質のパッドに変えたら見違えるほど軽くなりました。マウスが浮いてるような感じです。硬質パッドって言っても100均で見つけたプラ製のまな板なんだけどね。コレはお勧め。安いし、使えなかったら台所で利用可能。買って損はないかと。まさかこんな所で役立つとは…!良く滑り快適ですが、ソールは磨耗しやすそうな素材なので心配です。

ポインタ飛びも無く、現状特に問題も無いので満足ですが、センサーの位置が大分後ろ寄りなので人によって好き嫌い分かれそうです。持ち方やプレイスタイル次第だと思うんだけどね。これ原価の9000円位で買ったらファビョっても良いと思うけど、現在5000円位で買えるので文句は無いかと。IE3.0+2k円ちょっとで多機能オモシロマウスが手に入ると考えたらお得かも。逆言えばIE3.0とMX518の両方買えた訳で、やはり微妙すぎる買い物と言わざる(ry 

    |      ウワァァァァァ  
    |  (>'A`)>  
   / ̄ ( ヘヘ ̄ ̄

ゆっくり使い倒すとしますか。

コメント

スルスル度あがるとベタベタなりやすい度も上がるんだよな
ベタベタならないマウスパッドできないかや

布パッドじゃない?勘だけど。
柔らかいしソールが削れにくいのでべたつきにくいと思うよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/484-67ae8914

FC2Ad

相続 会社設立

