スポンサーサイト


マウス選び

habu2.jpg

昔からMSはマウスとかキーボードのメーカだよね!
って冗談が通じる位MSのハードの出来は悪くなかったり。


IntelliMouse Optical

実売2000円を切り、左右対称で左利きでも使える低価格の定番マウス。
コードを除くと重さは100gを切り、大きさの割りには軽い方です。
現行型はIME3.0と同じセンサーを積んでるらしいのでお買い得かと。
5年保障と保障期間が長く、長く安心して使える製品で初心者にお勧めらしいです。
僕も4年近く使ったけど大きなトラブルもありませんでした。
不満点として、ボディ色が白なので長年使うと変色する事と、
なかなか壊れなかったので買い換えるチャンスが無かった事くらいで(ry

IntelliMouse Explorer 3.0
触った事しかないけど、ゲーマーからの評価が高く有名なマウス。
世界中の多くのゲーマーが現在も愛用してるみたいですね。
DPI固定、右利き専用、サイドのボタン、大きさが許容できるなら間違いなくお勧めです。
価格も安価で3000円を切るとこもあるみたいです。
同じ価格帯ではロジのMX518あたりがお勧めのようです。
MX518はDPI可変等、色々と多機能のようです。

Habu Laser Game Mouse
IME3.0のボタン数増、DPI切り替え、マクロ対応にしたものを期待していたのですが(ry
RazerとMSの間に産まれた半端モノ。
レーザーよりも光学式にして欲しかったのは僕だけではないはず。
実売5000円ちょっとで買えるようです。
ロジで同じ価格帯を探すとG5当たりかと。
ゲーム以外で使うならばいい選択肢じゃないかと思いました。
ちょっと使い込んでみます。
スポンサーサイト

コメント

おれもマウス買いかえんとなあ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/482-b049510d

FC2Ad

相続 会社設立

