

やるおでわかるGTX280 vs HD4000

gtx260ha.jpg

脳内ソースなので間違ってたらごめんなさい。新世代ハイエンド対決を4コマにするとこんな感じだったと思います。4870と4850はこれでもクロックを抑えている事とATiがウルトラハイエンドに位置付けている4870X2が来月リリースされる事です。なにやらオーバークロック制限の無いスペシャル水冷仕様のHD4870も発売されるようですね。GTX280も軽く抜いてくれそうです。Nvidiaはついに王者陥落かッ…?今のところ価格を下げて対抗しているようですが、結局自社同士のアッパーミドルがカオスな事になっているような気がしてなりません。市場はまさに玉突き事故状態。リネーム商法のツケがこんな所に回ってくるとは(ry。

Nvidia will be fine
Fudzillaによると数年後にはNvidiaは復活するからあまり騒ぎ過ぎるなとの事。
競争が生まれて良いものが安く買えるのは消費者としても歓迎ですね。


海外のフォーラム等で記事を漁ってたらちょっと興味深い記事が2つ、3つ

Assassin’s Creed with DX 10.1 runs up to 20 percent faster
Fudzillaの記事を見るとAssasin's CreedはDX10.1で動かした方がパフォーマンスの向上が見られるというもの。Assasin's Creed自体DX10.1対応だったものをわざわざパッチで非対応にした経緯があります。これは何故か…?Nvの圧力(ry


3DMark Vantage
Vantageのスコアです。記事先ではCPU Scoreの項目でGPUを使って演算しています、どうみてもチート(ry
GPUに演算させるとこれだけスコアが伸びると考えましょう。


Blizzard to favor ATI or Nvidia?
Diablo 3はATiを選ぶと噂されていますが…違うみたいです。
物理演算はHavokらしいですけど…。
AMD hitting NVIDIA where it hurts, the games
でもゲームに力を入れるのは間違いないみたいです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/454-0d1e1fc1

FC2Ad

相続 会社設立

