

NZXT-HUSH+Scythe-忍者弐+Ainex-BS-775

P1040635.jpg

CPUのプロセスはますます微細化し小型化するのにCPUクーラーは巨大化の一途を辿っている気がしないでもない今日この頃。そんなわけで忍者弐のレビューです。すごく…大きいです…。最初は付属のプッシュピンでの固定を試みましたが、あえなく断念。このサイズをプッシュピンで固定とか、どんな罰ゲームだよ…。近くのショップにBS-775とエアダスターを購入しにwktkしながら光る風を追い越して突撃した金曜の午後…。何やってんだろう自分…。



P1040637.jpg

結果からいうと「取り付けミスったかな」って位冷えました。
Vcore=1.15、ainexの500円位のシリコングリス、室温26℃、にて計測。
リテール時のアイドル40℃オーバーだったのが32~30℃になりました。
これでサイドパネル閉じてるんだぜ?
センサーの故障かなと思った位変わったので驚きです。
ケースのエアフローが大幅に改善されたのが大きな理由だと思いますがここまで変わるとは…。
今年の夏は扇風機でヌルヌルと風を当てる必要はなさそうです。

2008-06-16-15h41-CPU1.png

OCCTも普通に完走。定格だから当たり前か…。
それでも高負荷時でも45℃をキープ。
正直信じられない温度です。
5/19に計測したときはリテールで65℃だったのに…!
忍者弐恐ろしい子…!

P1040636.jpg

CPUクーラーを変えた所で体感的な性能がアップするわけではない!
と思ってた時期もありました。ごめんなさい。
とても静かにそして冷えるようになりました。
BS-775はリテール使ってる人にもお勧めです。
確実に圧着できます。このピン刺さってんのか?と悩まなくて済みます!
ネックなのはマザーをケースから取り出さないと取り付けできないことです。
まぁ、掃除だと思えば(ry
ちなみ圧着しすぎるとマザーが破損したりするようです。
僕の場合はBIOSが起動しなくて泣きそうになりました。
調子に乗って閉めすぎないほうが良さそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/448-e77e009b

FC2Ad

相続 会社設立

