スポンサーサイト


XP_SP3

sp3 erro

sp3.jpg

時間があったのでSP3環境に移行しました。SP3のRC版を統合しインストールしていたのですが、SP3がインストールできない…。仕方ないので前回同様nLiteを使って手元にあるXp-SP2に統合し、インストールしましたが、まさかのインストールキーで弾かれました。(´・ω・`)ショボーン
クラック対策うんぬんは分かるのですが、正規ユーザーに迷惑かけるのは如何なものかと…。XPがアップグレードパッケージだから上手く行かなかったのかもしれませんが、これは酷い。これほどMSに失望したことはなかったです。MSに電話しようか考えましたが、時間帯が深夜だったのと、どう考えてもSP2でインストール→SP3当てたほうが時間かからなそうなので、SP3統合を諦め、SP2にAHCIドライバ統合、不要コンポーネントの削除、IE7、WMP11の統合だけnLiteで軽く済ました後、インストールしました。現在何も問題なく動作していましたのす。前回は失敗したAHCIドライバ統合に成功で、まぁ良しとしましょう。nLiteで統合する事事体がMSのサポート対象外というのは分かるのですが、純正のカスタマイズツールを出して欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/443-883ab592

FC2Ad

相続 会社設立

