

E6750+DS3RMon

temp.jpg

高負荷時でも50℃位かなー、と思ってたらどうやら60℃近くまで上がってたようです。今まではDS3RMonとeverest+Core Temp 0.95で監視してたのですが、Core Temp 0.98.1にした所20℃近く値が跳ね上がりました。Core Temp 0.95やDS3RMonがG0ステッピングに対応してなかったのかも知れません。SpeedFan、PC Wizardでも室温+20℃位で表示されます。定格で使用しているので特に問題はないと思いますが、夏に入る前にCPUファンの換装も考えた方が良さそうです。前回のOC後システムが不安定になったので、ZoneAlarmをアンインストールした所直りました。また奴が悪さをしていたようです。FWだけ別なソフト考えた方がいいかもしれません。また現在使っているメモリ(JM2GDDR2-8K)についても調べた所、意外と回るメモリのようです。SPDによると 5-6-6-18の設定になっていますが5-5-5-18でも問題無いようです。
メモリ総合wiki

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/439-898aaaad

FC2Ad

相続 会社設立

