

Vista SP1

vista sp1

XPが作業中にブラックアウトして再起動がかかるようになりました。XPの機嫌を損ねたのでしょうか?ハハハ、こやつめ!ちょっと表へ出ろ!OSごと落ちまくるので作業できないのでVista環境に一時避難+ついでにSP1インストールしました。今のところ特に大きな問題もありませんね。SPって言えば修正、微々たる機能追加があるのはもちろんですが、大規模な海賊版潰しの意味合いもあるような気がしてなりません。個人的には後者の方が楽しみだったりするわけですが(ry。XPのSP2の時もインストール弾かれるkeyとかあったし、VistaのSP1ではbios emulationを始めとするアクチ回避も潰されたようです。詳しく調べてないのですが、不正ライセンスの場合15日の猶予期間中にアクチしないと至る所でゲイツに叱られるそうです。というのもSP1以前のVistaにあった制限モードが撤廃されたようで、無料で使えるようになった!なんて喜んだらM$にプチころされましぁ

コメント

kwsk

vistaってこいつ?
http://www.youtube.com/watch?v=z2W_35mgBwk

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/423-542f85bf

FC2Ad

相続 会社設立

