

最近FC2が編集しにくくなった件について

status.jpg


EVEREST Ultimate Edition
有料ですが30日の試用版があります。試用版では一部表示されないことがありますが、タスクトレイにCPU/GPU/GPU-RAM/HDD/マザーの温度を表示することが出来ます。大抵のことはコレひとつで事足りそう

CPU-Z
CPUの状態だけでなく、マザーのBIOS、メモリのタイミング等を見ることが出来ます。

GPU-Z
GPUの知らなくても全く困らない数値を知ることが出来ます。また起動時に情報を送ることで本家サイトに掲載されてるGPU、DX、ベンダー等のシェアに参戦することができるようです。

Catalyst Control Center
ATi純正のコントロールパネル通称CCC。インストールには.Net2.0を必要とする要らない子。ちょっと面倒だけど、温度表示が出来たり、OverDriveでOCが可能になる。但し一部カードを除く。他に色、動画、3Dの細かい設定が出来ます。.Netが嫌いな人は他のツールを使いましょう。

CoreTemp
CPUのコア温度をタスクトレイに表示できる他、VIDを見れたり(ry

HD-Tune
HDDの温度をタスクトレイに表示できる他、ベンチマーク、エラーチェックが可能のようです。XPをIDEからAHCIに切り替えるときお世話になりました。

最近FC2が編集しにくくなった件について
既にこの記事で3回ほど消えて、かれこれ1時間くらい格闘しているのですが、コレ使いにくいよ!

コメント

Core1 : 42℃
Core2 : 40℃
HDD :38℃
GPU :35℃
くらいでした。
Coreを40℃以下にすることは可能ですか。

フルロードだったらそれくらいは仕方ないと思うけど、
気になるならFANの増設、ケース改造とか
FANを最大でまわして見るとかすれば下がると思うよ

くそーワイド液晶ほしいなー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/386-f3999dcd

FC2Ad

相続 会社設立

