

ナイス!

PAP_0005.jpg

今日久しぶりに街に行ったついでに双頭を見てきました。本当に久しぶりです。
とりあえず目に付いたものはMSI製のRadeon1900XTが14000円位で売ってたのには驚きました。発売当時では7~8万だったのでこれは発熱と消費電力さえ何とかなれば間違いなく買いだと思いますが発熱と消費電力については調べといたほうが良さそうです。あとはひもpnが購入したAopenのGeforce7900GSが15000円位で再入荷したようで、なかなか息の長い製品ですね。1900XTより低発熱、低消費電力で扱いやすいと思います。DX10環境とかHD動画の再生支援とか気にしないならアリだと思います。後は7600GTが10000円切る位、2400XTが5000円切る位だったと思いますがここら辺はあんまり良く覚えてないので省略。あとはジャンクケースが1980円であったので、それ買って5000円位の電源つけてもいいのかもなーと思ったり。大体ケースのジャンクって付属品が欠品とか外箱なしとかだろうから店員に聞いてみるのが良いのかなーと思ったり。母板はMSIの8000円くらいのP35チップの奴で組んで、CPUに予算回しても良いかもしれないと思ったり、メモリはバルク安いけどUMAXとかの永久保障付きの買っといた方がいいかなと思ったり。以外とパーツ選びって楽しいかもしれないね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/376-834ca135

FC2Ad

相続 会社設立

