スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵焼き焼けるよ!

KC3A0152.jpg

夏場はノースブリッジで卵焼きが焼けると思います。割とマジで。
P1040218.jpg

ホコリ対策は特に何もしてないので何も参考になりませんが、ケース前面をよく見てみるとフィルターみたいなの付いてました。背面は改造したのでホコリが進入し放題ですが、排気なのでそれほど入らないと思います。

P1040219.jpg

ホコリが入るとしたら吸排気辺りだと思われるのでケースにホコリを取るフィルターを付ければある程度解決しそうです。
ファンフィルター
FANガード
大体500円位で買えるみたいですね。RiteUpとかいうシリーズはヨドバシで売ってるので見てくると良いかと。とりあえず吸排気口周りの改善、PCケースの設置場所の見直し、こまめに部屋掃除とか地味に効果ありそうです。デスクトップ本体が部屋の掃除機にならないようにしたら良いと思います。

P1040211.jpg

ホコリが一番たまりそうなVGAの裏側はこんなもんです。やっぱりホコリはあるようで、掃除する場合は濡れたタオルでゴシゴシと擦るように掃除してやるとショートする可能性があるのでやめたほうが良いと思います。ティッシュとかも静電気を帯びている可能性があるので、清掃するならば僕らの見方エアダスターを利用してホコリを吹き飛ばしてやると良いと思いますが、連続噴射したり、噴射距離が近い場合は結露で水分を帯びる場合があるのでこちらも使用法を気をつけた方がいいでしょう。最後にVGAの下についているのはただのリアスロット用冷却ファンです。ヨドバシで1000円位で購入できます。割とお勧めです。
スポンサーサイト

コメント

クソッ、こんな丁寧に書きやがって…!
azas

VGAのファンも相当やばいよな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/373-2b0b68ff

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。