スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XPをインストールしてからするべきこと


XPをクリーンインストールをしてから個人的にしていること等々ですが、それぞれ自己責任でお願いします。微々たる物ですがしないよりはいいと思います。

1.マザー関連のドライバのインストール
2.VGAドライバのインストール
3.ネット経由でWindowsのアップデート
4.TuneXPを使ってシステムフォルダをハードディスクの外周に書き込んでWINXPの起動を高速化
*ただしハードウェアが対応している必要があります。EVERESTで確認できたはず…
5.Win高速化 PC+窓の手窓使いの友等でカスタマイズ
5.セキュリティソフトのインストール
6.その他使用するアプリケーションのインストール
7.スタートアップの監視、削除、最適化
8.見た目のカスタマイズ(アイコンの変更とか)
9.Win高速化 PC+窓の手窓使いの友等でちょくちょくカスタマイズ

他にもやってることあるけど大まかな流れはこんな感じです。前述した通り、微々たるものですが、結果として高速起動ができたり、メモリの使用量を低減できたり、PCに詳しくなったりするのでお勧めです。後はXPのSP2から導入されたセキュリティセンターは確実に無効にしたほうがいいかと思います。というのもセキュリティセンター自体がPCを守ってくれる訳ではないので、各自FWとウイルスのデータベースを更新しているならば無効で何も問題にならないでしょう。
スポンサーサイト

コメント

アザス!その辺気になってたんで助かります。
そろそろフェニックスがお目にかかれそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/329-2f250b99

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。