

フェニックス1号機

P1040033.jpg

CPU : intel E6750 2.66 GHz 1333 MHz
M/B : Gigabyte P35-DS3R
Mem : TeamElite PC6400 DDR2-800MHz 1GBx2
VGA : MSI RX1950PRO-VT2D512E
HDD : HITACHI/IBM Deskstar T7K500 320GB 7200rpm
DVD : LG 18x SuperMulti DVD/CD Rewriter Serial-ATA接続
C/S : HUSH Silver
Pow : Abee SD-500ELE

とある世界では自作PCのことをフェニックス1号と呼ぶ慣習がとあるそうです。ちょっとアレなネーミングセンスだけど、とりあえずフェニックス1号機の構成が確定しました。後はケース待ちです。明日来るそうなので、明日以降組み立てになりそうです。
P1040035.jpg

あと今日衝動買いしてしまったジャンク電源。静音大型ファン、ファンコン付、プラグイン方式、出力550wお値段なんと200円。おそらくはPCサクセスの遺産だと思われる…。使えるかもしれないとのことだが、値段が値段だけに恐ろしくてつなぐ気にもならないので、分解して大型静音ファンだけ部品取りして部屋に飾っとこうかなと。結構かっこよくない?漬物にも使えるかもしれないこの重量感…。間違いなく買い!!!!半田の練習とか部品取りとか、分解の手順確認、ファン交換等色々遊べそうな値段なので是非確保しておくといいかもしれません。

コメント

いらねーよwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/310-19639e27

FC2Ad

相続 会社設立

