スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Package

KC3A0040.jpg

WindowsXpとShade7のパッケージです。意外とWindowsのパッケージって珍しいのではないかと。基本的にPC買ったらバンドルされているのでパッケージで持っている人は少ないかもしれませんね。箱の中にはCD一枚と、マニュアルが入っており、このサイズの外箱は明らかに必要ない場合が多いです。ソフトウェアのパッケージが大きい理由は、目立つからという理由だけではなく、買った人の所有欲を満たすためだと思われます。これはPCパーツ等にも見られる傾向で、ハイエンドのグラボになればなるほどパッケージがでかく、無駄に豪華になる傾向があります。もちろん例外もありますが、店頭で是非確認してみてください。ちなみ、某PCゲームの某ジャンルの某メーカーがパッケージを簡略化したところ売り上げが減ったらしいので、やはり中身が空っぽでもパッケージは大事かと。
スポンサーサイト

コメント

パソゲーもパッケージ無駄にでかいな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/287-d82f3973

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。