スポンサーサイト


起動不能のXPを救う最終コマンド

CA250482.jpg

1.普通にシステムのリカバリ。を選択したわけですが、なんとも上手くいかなかったため、あぁもうだめだと思っていたわけですが、起動不能のXPを救う最終コマンドがあるとのことで下記参照↓

C:CD ..
C:ATTRIB -H C:\boot.ini
C:ATTRIB -S C:\boot.ini
C:ATTRIB -R C:\boot.ini
C:del boot.ini
C:BOOTCFG /Rebuild
C:CHKDSK /R /F
C:FIXBOOT

以上を回復コンソールに打つだけです。意味はわからなくておk。これでだめだったらもうオワタらしいです。是非もうだめだと思ったとき覚えておくと何かの役に立つかもしれません。ちなみに3行目くらいまでは打ちましたが、面倒だったので諦めました。どうせ回復したところでその場しのぎにしかならないのでクリーンインストールした方が懸命だと思います。友人に相談したところ3.5インチのHDDと外付けのHDDケースを貸してくれるとのことで、早速借りてきました。道具さえあれば後はどうにでもなりますね。次の更新は復旧したデスクトップからになりそうですね。
スポンサーサイト

コメント

省すぺーす?

hitsoundのコマンドわかる?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/229-2992f76c

FC2Ad

相続 会社設立

