

外付けグラボ

ces0_02.jpg

グラボ( ゚Д゚)ホスィ・・・
でも何買えばいいかワカラン。とりあえずintelが4月22日に行う価格改定後に自作を予定しているけど、思い切って夏休みまで延ばしてDirectX10対応のグラボが出てきた所で自作したほうがいいのかな?とまぁ当初の予定から延ばしに延ばしていつ自作することになるのやら…。intelの価格改定、MSのVista発売、Geforceの8x00、ATIのR600とその他諸々…この手の分野はいつもの事ですが相変わらず激動の年となりそうです。

外付けのグラボがどうとかの話が見つかったので。ただ、これ買うくらいならデスクトップ自作できると思います。PCI-E規格のケーブルで本体と外部グラボをつなぐようでまぁ、今後の発展に期待しましょう。

PC Watch

コメント

外付け具ラボってやっぱお値段的に高いのかな?だったら自作でデスクトップ作った方がいいよね

>GeForce 7600 GTのビデオカード込みで500ドル前後

んーーどうなんだろうなー。
5万つったらデスクトップのグラボで上の中ぐらいの買えるよね。
自作してもそれなりのは10万ぐらいするだろうし、今のノートでできちゃうっていうんだったらそれはそれでんー。
GeForce 7600 GTは今1万7千ぐらいだし。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0208/pcie.htm
それ以前にまだ外付けって実用的じゃない?

えーと、現行市販されているノートにはPCI-E規格の接続端子が無いので、結局ノート本体の買い替えが必要になるためお勧めできませんのです。

chickenと2分差のコメントktkr
グラボを本体から切り離すのはデスクトップでもある程度有効かと思われ。エアフローの確保とか、サイズ制限とかにしばられなくなるとか、後は肥大化する消費電力とか。まぁ、個人的には低消費電力、低発熱でそこそこの性能のモノが( ゚Д゚)ホスィ・・・となると7600GSとか7600GTあたりになってしまうのかねー?

じゃあだめじゃん。
デスク作るしかないのか。
レス早

m9(^Д^)プギャー
しかし個人的にはradeonが欲しい。1650xt辺りホスィ。ファンレスのグラボは要らないから7600GSは避けたほうが良い罠。

m9(^Д^)表に出ろ

今ミッドレンジでもほとんどのゲームできるしね。
しかしパソって買う人が何したいかでチョイスも
ガラっと変わるから大変だよな。
デスクなら消電とか発熱あんま気にしなくていんじゃね。

(;´∀`)・・・うわぁ・・・
ある程度の熱は我慢できるけど、あんまり熱いのは勘弁して欲しいです。2スロット占有するタイプのグラボとかちょっと大きすぎる気がする。

m9(^Д^)9m Yo!

( ^ω^)
サーセン。フヒヒ。
himopanのブログ更新されないぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/205-0cec4825

FC2Ad

相続 会社設立

