

HD DVD&Blu-rayの暗号化が完全突破?



arnezamiがHD DVDとBlu-rayに使われているAACS DRMの復号過程で使用されるキーを発見したため、今まで個別に複合可していた過程が全て無くなり、解除が容易に可能となったとのことです。ハックしたわけでもなく、クラックしたわけでもなく、リバースエンジニアリングでもなく、メモリに読み込まれて再生される際の、そのメモリ上の動きを目で追うことでキーを見つけだしたというのがポイントらしぃ。まだまだ先の規格だと思っていましたがハッカー達の反応は早いですね。ちなみにDoom9ってDVDDecrypterとDVDShrinkのフォーラムがあるトコで有名ですよね?

Nice work arnezami

Doom9

コメント

なつかしー!

この動画好きだわ俺

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/204-aeb29c70

FC2Ad

相続 会社設立

