

還元率15%超!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
   *     +   / /      +    。     +    。 +    *
       ∧_∧ / /   株主優待
      (´Д` / / +  イヤッッホォォォオオォオウ!
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
    / ̄ ̄    ! +    。     +    +     *
    |  ├─-ヘ  |
    |  |   |  | ||| ミシッ 

一月に優待目当てで買ったソフマップ株ですが、株主優待が届きました。
無配でしたが優待しっかり3000円分出ましたね。
本日付の株価でみると含み損と差し引いても±0くらいです。

 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

畜生。含み損が優待に変わっただけじゃないか。

リカちゃんハウス

P1050742.jpg

白川郷の神社にかかってた痛絵馬の一つ。
コレ掛けてる時点で達成できてないよ!

Simp.

with mobile_image1
twitterでボヤいてたらブログの更新が面倒になるよね。

ロードスター

P1050263.jpg

昔Mazdaが嫌いでしたが、この車がきっかけで好きになったようなものです。
倒産してフォード傘下になったMazdaは思ったような車が作れませんでした。
数年後から"Zoom-Zoom"―運転する歓びを前面に押し出した車を売りました。
そして生まれたのがAtenza,Rx-8、Axela等の現在でもMazdaの顔となる車です。
別にトヨタで良いじゃないと思ってたけどRx-8のプラモを買うほど好きになりました。
そして免許取ってロードスターと出会いました。
16年前のオンボロ車だけど、屋根あけて40km位で走ったら最高に気持ちよかったです。
低速で走っても楽しい車って滅多に無いと思います。
20年前の車でもちゃんとZoom-Zoomしてたんだなーと実感しました。
この時Mazdaの車造りに対する情熱を侮っていたと痛感しました。

結局そのときは手に入りませんでしたが
今こうやって我が家の家族になれたことを素直に喜ぶべきことでしょう。

P1050260.jpg

とても20年前の車とは思えないよね。
運転席に座ったら心ときめく稀有な車。
思い出補正かかるから多分僕にとって最高の車だろうな。
しかし距離的な問題で滅多に乗れないという…

ジャンク

hdd junk

ジャンクHDDを頂いたのでばらしました。
頭のカタチが変なネジのために2本ほどドライバを駄目にしてしまいましたが何とかばらせました。
3プラッタでしたね。
思ったより綺麗なので飾っとこうかなと思います。

FC2Ad

相続 会社設立

