

疾走



トレイラーだけ見るとどれも面白そうだから困る。
Sonicの疾走感ぱねぇ。曲良すぎだろう。

全力-Life

hl.jpg

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\   ジュース一本分で
/    (●)  (●) \  HLが遊べるとなると買わざるを得ない。
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  


SteamをインストールしてHL購入。
現在も0.98ドルで販売されてるようなので、迷ったら即買いですね。
なんたって1ドルだからね!

      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\  すごく、お買い得です…
  / /// (__人__) ///\
  |     |r┬-|      |
  \     ` ー'´    /


序盤プレイしてみた感想は10年前のゲームとは思えない出来でした。
いや、ホント良く出来てるなーって。
BGMとかの入り方が良くてテンション上がるね。
当時プレイしてた人にとっては衝撃だったろうな。

何度かロード中に壁にめり込んで進めなくなって積んだりしましたが、
AutoSaveのお陰で何とか助かりました。

Hl-4.jpg

問題は主人公が拉致されてゴミ箱へ捨てられる章で発生。
主人公が目を覚まし脱出する…!はずだけど、目を覚ますが動けない。
そもそもゴミ箱じゃないぞコレ。
初見は演出かなーと思って10分放置したけど一向に進まなかったのでやり直し。
2回位やり直したら次に進めたのでバグかもしれません。

hl13.jpg

ここで進めたのはいいけど、ダクトが壊せず先に進めず路頭に迷いました。
調べた所、バールを取り忘れたようです。
必須アイテムなので取りに戻ろうとしたら、あぁ綺麗な空ですね。

hl1-1.jpg

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   戻れない…!!
    |::::::::::::::::::::(__人__):::: |   ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ . | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \  | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

Junk

P1050005.jpg

去年の夏に買ってた200円電源を弄ってみたけど、普通に使えそう。
通電する方法は、マザーに刺すコネクタの一部をショートさせれば良いようです。
これで4ピンペリフェラル接続のライトもピカピカ光るぜ!
意外とジャンク品も捨てたもんじゃないよね。
あれ?マザーとCPUがあれば一台組めるんじゃ(ry

 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::200円電源から
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::PCが生えてきそうで怖い…
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

1126の日

sketchup_image.jpg

SketchUpでモデリング、Shadeでレンダ。
思ったより使いやすかったです。やはりGoogleの先見性は異常。


毎年11月26日頃にE-froの特売があります。
一昨年は安かったのでShade買いました。
去年は公開してたと思うんだけど、今年は会員登録してないとURL分からないような仕様になった模様。

1126の日

一昨年はShade8のBasicが1126円、去年はiShade9が1126円
それに比べて今年はShade30%オフのみ…
限定数1の特価品とか軒並み完売…。年々しょぼくなりましたね。
一昨年はShade Stdも12600円だったので、買っとけば良かったな。
とりあえず安いのでゲームでも買うかなー

在庫切れで返金対応

P1040894.jpg

Aspire Oneのモデルチェンジで6セル+160GBモデルが来ると噂されていたけど、
結局HDDの容量が増えて、黒色が追加に留まったようです。
ディスプレイのサイズと解像度が上がったら涙目でしたが一安心です。
Dellが12インチノートPCにAtom載せたり、ネットブックの縛りも緩くなるといいね。、
特に解像度とディスプレイのサイズアップに期待。
それと、Aspire OneEeePC901がグッドデザイン受賞した模様。
今年はネットブック躍進の年でしたか…。

 ゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  +  
   . (´∀` / /     パンタグラフのスリムキーボードIYH!
  +  y'_    イ    * 1000円でお釣が来たぜ!
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +


:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : :: 2回連続で初期不良に当たりました。
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: ::: 在庫切れで返金対応…
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

こういう事もあるんだなー。
何気にお店に行く度メディアとか買っちゃうから困る。
どうせ417に放置するキーボードだったから必要無かったんだけど…。
ここまできたら買うしか(ry

†Rozen Maiden 痛四駆†

Rozen maide mini4w

人様の学祭で勝手に突発痛四駆モーターショー。
まさに外道。
2年目にしてやっとドールが揃いました!壮観です。

帰宅後メンテしてあげようとしたら、フィギュアがポロリと落ちました。
レースでジャンクになっても取れなかったのに、なんというタイミング…
彼女もまた今日一日頑張って走ってくれたようです。
取れないように綺麗に修繕しました。
コレでエリンギに返却せずに(ry!

とりあえずエアダスター等で砂埃を飛ばしたほうが良さそう。
細かいごみが入るとシールが角の方から浮いてきたりするので…。

「スカルトレイル一式ください」

3631.jpg


896 名前:Socket774[] 投稿日:2008/10/19(日) 22:26:01 ID:Eg7xT8zh
PCのケースとマザーボードを新しくしたいんだがどれを選べばいいのかよくわからん・・・
誰かIYHの候補を教えてくれ


【“「スカルトレイル一式ください」”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

