

E-fro

agar.png

コレはShade8.5のパッケージにも使われていたパースです。
このパッケージが売っている時に始めたので思い出深い一枚ですね。
いつかこんなパースが自分にも(ry!
まぁそんなShadeの公式で謎のカウントダウンが始まったわけで…。

Shade公式

コレ自社製品全てに貼られているけど、Shadeのページが一番大きいですね…。
自社CG製品を一つのパッケージに!E-Froコレクション発売とかならまだ許せるけど、
Shade11の発表とかだったら泣けるわー。10.5の発表だったらまだ救われるのにな…。
11発表だったら、10のバグの徹底放置等の素敵サポートを考えて移行したほうが懸命っぽいよね。
Shade開発終了のお知らせとか、良い風呂の計画倒産とかだったら笑えないよね。
まぁ終わるんだったら移行する機会になって良いかもしれないけど。
まぁ楽しみにしてますか。

Better Luck Next Time



Better Luck Next TimeのT.G.I. GoodbyeのPV
PVあったのかコレ。しかもニコ動に。
音が軽いか、映像がずれてるかもで違和感あるけど良曲。
3rdアルバムのThird Time's a Charmもカナリ(・∀・)イイ!
個人的には4曲目Tomorrow, Maybeを推したいです。
まぁ、明日が明日なので(ry

REALTEK 蟹野郎

ha.jpg

イラッときたら立派な自作erです。

キーボード

belkin-n52te.jpg

BELKIN社製n52te、左手用キーボードがカッコいいです。
この光り具合間違いなくRazor!分かりやすいな。
ゲーム用でありながら、レビューを探すと多くの絵描きの人が使ってるようですね。
ショートカットを割り当てできて、ペンタブ使用時に邪魔にならないようです。
10月末はロジからIlluminated Keyboardが発売される予定。
こっちもカッコいいよね。

Caps Lockは要らない子

shade-shortcut.jpg

キーボードのCaps Lockとかポジション的には良い所に要るのに、機能的にはどうなんでしょうかね?

-日本語圏だけで無く英語圏でも、使用頻度が少ないにもかかわらず押し易い場所を占領しているCapsLockキーの存在は無益どころか害悪であるとの認知が高まりつつある-   Wikipediaより

世界的にもCaps Lockは要らない子扱い!
Caps lockでググッたら他のキーワードが解除、無効、オフで泣いた。

Living Bathroom

living-bathroom1.jpg

冷たくて寂しい、小さく寒々しい機能主義的バスルームにサヨナラ。
五感と体を癒す神聖な憩いの空間へ。
バスルームの役割が大きく変わると面白いですね。
やるおのヘブン状態AAでハイパーリラクゼーション状態を再現しようとしたけど無理で(ry
パースの添景数を減らすと、洗練された空間に見えますね。
まぁ、必要な物が無いのも全て気のせいです。

発狂

natural.jpg

もうだめぽ。
いいお医者さん紹介してください。

スピードレンダリング

red room

ラジオシティの計算に2時間以上掛かるけど、
1600*1200ピクセルの画像に出力するのにわずか5分でレンダリング完了。
バンプマップやモデリングの制約をかなり受けるけど、速いしノイズが少ないね!
レンダ時間が短いとカメラアングルとか気軽に弄れて良いかもしれません。
間接光のみでレンダしたけど、半日かかった挙句、出てきた絵がしょぼくて発狂しました。
無駄な時間と多大な電力を使ってしまった事に今更ながら後悔してます。

MS habu #2

habu on the fly

habuが他のMSマウスと一線を画するのはRazerのドライバが使える事でしょうか。Intellipointしか使った事ない自分には設定項目が多すぎて使い方が良く分かりません。やはり見た目重視(ry 5つのプロファイルを切り替え出来るけど、詳細設定とマウス感度のタブは共通設定なのが残念です。数種類のゲームやアプリでバインドやマクロを使い分けないので個人的には使い所が皆無です。むしろ邪魔(ry

habua.jpg

購入当初、期待していなかった機能しなかったオンザフライ感度ですが、実際使ってみたらとても便利でした。割り当てたボタンを押しながらスクロールするとセンシを瞬時に変更でき、1-10の数値を0.5刻みで変更できます。どうみても画面右下に表示されるゲージがカッコいいだけの機能です。ほんとうにありが(ry この機能のお陰でDPI切り替えボタンが完全に要らない子になりました。2000DPIとか何に使えと(ry

マウスが重く感じることがあったのですが、硬質のパッドに変えたら見違えるほど軽くなりました。マウスが浮いてるような感じです。硬質パッドって言っても100均で見つけたプラ製のまな板なんだけどね。コレはお勧め。安いし、使えなかったら台所で利用可能。買って損はないかと。まさかこんな所で役立つとは…!良く滑り快適ですが、ソールは磨耗しやすそうな素材なので心配です。

ポインタ飛びも無く、現状特に問題も無いので満足ですが、センサーの位置が大分後ろ寄りなので人によって好き嫌い分かれそうです。持ち方やプレイスタイル次第だと思うんだけどね。これ原価の9000円位で買ったらファビョっても良いと思うけど、現在5000円位で買えるので文句は無いかと。IE3.0+2k円ちょっとで多機能オモシロマウスが手に入ると考えたらお得かも。逆言えばIE3.0とMX518の両方買えた訳で、やはり微妙すぎる買い物と言わざる(ry 

    |      ウワァァァァァ  
    |  (>'A`)>  
   / ̄ ( ヘヘ ̄ ̄

ゆっくり使い倒すとしますか。

MS Habu

P1040803.jpg

ちょっと使ってみた感想などです。
まず重い。IMOと大きさはほとんど変わらないのに!
そして微妙に熱い。これは無駄に発光してるからかな?
ポインタの反応が微妙で、たまに飛びました。パッドとの相性ですか…?
DPI変更すると挙動が不安定になりました。
オンザフライ感度が機能しない。
ゲーミングマウスを謳ってるのにゲーム用の機能がまるで駄目とはッ…!
更にあろう事かOSのマウス設定が開けない。
habuオワタ \(^o^)/ MS最強!
ナニコレ、もう一個IntelliMouse Optical買うしか(ry
ふぁっきんゲイツ!

でも、質感とか外見、クリックした感じや持ちやすさは気に入りました。
IMOより重いけど、使用してて疲れないのは確かですね。
habuは悪くない。MSは正義。軽く自己暗示をかけていた訳ですが、
昨日USBを抜いて別ポートに差し込んだ所、スベテの機能が正常に動きました。
Razerドライバインストール前に接続してたからOSのドライバで動作してたのかな…。
OSのマウス設定もIntellipointとの干渉によるものでした。
ごめんねゲイツ!疑って悪かった。
でも自社製品同士で干渉するなと(ry

マウス選び

habu2.jpg

昔からMSはマウスとかキーボードのメーカだよね!
って冗談が通じる位MSのハードの出来は悪くなかったり。


IntelliMouse Optical

実売2000円を切り、左右対称で左利きでも使える低価格の定番マウス。
コードを除くと重さは100gを切り、大きさの割りには軽い方です。
現行型はIME3.0と同じセンサーを積んでるらしいのでお買い得かと。
5年保障と保障期間が長く、長く安心して使える製品で初心者にお勧めらしいです。
僕も4年近く使ったけど大きなトラブルもありませんでした。
不満点として、ボディ色が白なので長年使うと変色する事と、
なかなか壊れなかったので買い換えるチャンスが無かった事くらいで(ry

IntelliMouse Explorer 3.0
触った事しかないけど、ゲーマーからの評価が高く有名なマウス。
世界中の多くのゲーマーが現在も愛用してるみたいですね。
DPI固定、右利き専用、サイドのボタン、大きさが許容できるなら間違いなくお勧めです。
価格も安価で3000円を切るとこもあるみたいです。
同じ価格帯ではロジのMX518あたりがお勧めのようです。
MX518はDPI可変等、色々と多機能のようです。

Habu Laser Game Mouse
IME3.0のボタン数増、DPI切り替え、マクロ対応にしたものを期待していたのですが(ry
RazerとMSの間に産まれた半端モノ。
レーザーよりも光学式にして欲しかったのは僕だけではないはず。
実売5000円ちょっとで買えるようです。
ロジで同じ価格帯を探すとG5当たりかと。
ゲーム以外で使うならばいい選択肢じゃないかと思いました。
ちょっと使い込んでみます。

FC2Ad

相続 会社設立

