

ポジティブ

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |   ハッ!と感じたら後先考えずに・・・
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /     CPUもグラボもマザボもケースもHDDもメモリーも皆纏めて
      (´∀` / / +   イヤッッホォォォオオォオウ!
      ,-     f     金がない?魔法のカードがあるじゃないか。 
      / ュヘ    | *    MP切れ?だったら別のカードを作ればいいじゃないか。
     〈_} )   |      これぞ生粋のIYHer 正にIYHerの鏡ともいえる存在。 
        /    ! +    。  さぁ今日も今からIYHをするために町へ行き、 
       ./  ,ヘ  |            ネットを徘徊しようではないか。
 ガタン ||| j  / |  | |||

3月に買ったばかりの2GBのUSBメモリを紛失しました。ほとんど使用してなかったのですが、これでもっと大容量で高速のメモリを買う口実ができたというものです。イヤッッホォォォオオォオウ!

イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!! スレまとめwiki

「俺 は 鎌 ク ロ ッ サ ー」

kama-cross-400.jpg

('A` ;)     ('A` ;) ハアハア
/(ヘ 釜.)ヘ    丿ヽ.)L


('A` ;)    ハァハァ
/(ヘ 釜ヾ('∀` ;)>.)L


   メッ
( `A')    
/(ヘ 釜ヾ(゚∀゚;;;)>.)L


( `A')      ('A`;) スミマセン
/(ヘ 釜.)ヘ    ノ )      
         ^ ^

 ヒトノ ワロス ニ
   カッテニ サワリヤガッテ
( `A')      ('A`;) モウシマセン
/(ヘ 釜.)ヘ    ノ )      
         ^ ^

クラエ ワロスレーザー
( `A') ┌        ('A`;)丿 ノワー
/(ヘ .☆━━━━━━∴ノ )      
             ^ ^
【“「俺 は 鎌 ク ロ ッ サ ー」”の続きを読む】

NZXT-HUSH+Scythe-忍者弐+Ainex-BS-775

P1040635.jpg

CPUのプロセスはますます微細化し小型化するのにCPUクーラーは巨大化の一途を辿っている気がしないでもない今日この頃。そんなわけで忍者弐のレビューです。すごく…大きいです…。最初は付属のプッシュピンでの固定を試みましたが、あえなく断念。このサイズをプッシュピンで固定とか、どんな罰ゲームだよ…。近くのショップにBS-775とエアダスターを購入しにwktkしながら光る風を追い越して突撃した金曜の午後…。何やってんだろう自分…。



【“NZXT-HUSH+Scythe-忍者弐+Ainex-BS-775”の続きを読む】

Nvidia vs ATI

20070521130212.jpg

そろそろ次期ハイエンドVGAの発売時期が近づいてきたようですが、調べてみると思ったよりATIが好調のようです。まずDX10.1の話題から。HD 4870/4850ではもちろん対応を公表してますが、一方GTX 280は意外な事に非対応のようです。10.1対応ゲームが(ryというのも事実ですが…。もちろん両者対応してくると思っていたのでちょっと意外。後はHD 4870/4850のVantageのスコアが思ったより良かったようで、GTX280/260ともに値下がりのようです。GTX280が$499、GTX260が$399になるようで、やはりHD 4870/4850のコストパフォーマンスに脅威を感じたようです。またRadeon HD 4870 X2 R700 Beats GeForce GTX 280の記事にあるようにRadeonがんばってますね。ついにGeforceより速いハイエンド出せそうですね。ちょっと前のRadeonでは信じられない事です。また物理演算もHavokと協力してNVIDIAに対抗するようです。HavokはIntelの子会社のようで、物理演算はAMD+Intel[Havok] VS NVIDIA [Physx]の図式となるようです。IntelとNVIDIAはNehalemのチップセットのライセンス関係でも揉めてたのはどうなったのでしょうか?IntelのチップセットでSLIが構築できるとなると良いなと思ったり…。そうするとNvidiaのチップセット売れなくなるのでNvidiaは嫌がるでしょうが、VGAのシェアを失ったらSLIもオープンになるかもしれませんね。7600GS/GT、7900GS辺りのNvidiaは強すぎた印象があります。地方のPCショップの売り場のほとんどがGeforce一色でRadeonはAGPのバルク品と1950proが隅に申し訳なさそうに積んである印象しかないです。しかし今回はATIが返り咲くのでしょうか?

Nvidia says DirectX 10.1 is not important
Radeon HD 4870 X2 R700 Beats GeForce GTX 280
GTX 280 drops to $499
AMD and Havok to Optimize Physics for Gaming

vueテスト

vue test

現実的、非現実どちらの景観も創りだすことが可能なvueですが、綺麗だわー。外観パースとかのレンダリングに使えそうです。

eGG rooM

render-your-soul.jpg

きっと自分が創っているパースの類は予算や施工性、顧客のニーズを度外視した、到底不可能なものなんだろうけど、やっぱり空間を描くって楽しい事だよね。面接ではCGのスキルを売り込むのではなく、全て自分で独習した事をを売り込んだほうがよさそう。自分が考える空間を伝えたかったから頑張ってこれたとか、表現したいからCGのスキルも上達したとか。そう答える事ができていたらまた違った結果になっていたのかもしれませんね。口から出任せって言うと人聞き悪いけど、柔軟性とか欲しいです。

XP_SP3

sp3 erro

sp3.jpg

時間があったのでSP3環境に移行しました。SP3のRC版を統合しインストールしていたのですが、SP3がインストールできない…。仕方ないので前回同様nLiteを使って手元にあるXp-SP2に統合し、インストールしましたが、まさかのインストールキーで弾かれました。(´・ω・`)ショボーン
クラック対策うんぬんは分かるのですが、正規ユーザーに迷惑かけるのは如何なものかと…。XPがアップグレードパッケージだから上手く行かなかったのかもしれませんが、これは酷い。これほどMSに失望したことはなかったです。MSに電話しようか考えましたが、時間帯が深夜だったのと、どう考えてもSP2でインストール→SP3当てたほうが時間かからなそうなので、SP3統合を諦め、SP2にAHCIドライバ統合、不要コンポーネントの削除、IE7、WMP11の統合だけnLiteで軽く済ました後、インストールしました。現在何も問題なく動作していましたのす。前回は失敗したAHCIドライバ統合に成功で、まぁ良しとしましょう。nLiteで統合する事事体がMSのサポート対象外というのは分かるのですが、純正のカスタマイズツールを出して欲しいものです。

Cross

cross.jpg

この文字組好きです。
CGでレンダリングした画像に少し手を加えてあげるとちょっと違った印象になりますね。

FC2Ad

相続 会社設立

