

Focus(未完)

f.jpg

設計のプレゼンがイロイロと終わっていたわけですが、パースは今回も力を入れました。レイトレース+ラジオシティ(直接光+間接光)に1024*768サイズでレンダリング。モデリング、ラジオシティの計算にはそれなりにかかったけど、レイトレでのレンダリング所要時間約1分ほど。非常に高速だと思いましぁ。所どころ気になる所はあるけど、学生の課題レベルではまず問題ないと思われるレベルかと。ただ、綺麗にレンダしてたモノが間に合わず、いまだに未完のパースだったりするけど、そのshdファイルが破損して開けません。どうやらラジオシティの再計算が必要なようです。本当にありがとうございました。しかしプロッターの出力のいい加減さには毎度泣かされています。もっと綺麗に出力できないものかね…。空き時間があって気が向いたらもっと造りこんで再レンダリングしようと思うけど、総合研究の方が先かな?

クレイジーアクション


ひろしはやれば出来る子!
とてもスタイリッシュで、実際にプレイできるようなので是非。
技術の無駄遣いすぎます

呪いの館@wiki

イビルカーニバル

hdjk.jpg


二つ名メーカー
名前を入力するとライトノベル風の二つ名を生成するよ。
コレは楽しいwww
ちなみに僕は
イビルカーニバル
躯形原理
だって。とても厨二設定でしぁ

みんなもこれから就職活動等の面接で二つ名つけて自己紹介とか最高にカッコいいと思います。

設計

ghshsr.jpg

見えない所は造らない!

おぉ勇者よ!就職するなんて!とんでもない。▼

dのコピー

ネットで就職活動する時代になったようですが、僕もやっととある企業の説明会に登録したわけですが、神の意思を見た気がする。「就職するな」ってね。

memo

concept sketch

中間発表ではこんな感じだったけど、大分変わりそう。

P.S.

still alive

ポートフォリオ作成途中の息抜きに気がついたら作成していた一枚。去年の設計課題の3Dデータを再レンダリングして再利用しつつ、加工してたらこうなりました。結構しょぼい素材でも意外と使えるかもしれないと思いました。昔の自分の課題は黒歴史にで目を逸らしたい所ですが、いざ向き合ってみると色々と成長したかなーと思ったりしますね。

PaPeRo研究してるチームの人みてるー?



韓国Yujin Roboticsのお手伝いロボiRobiというらしいですが、外見がどうみてもパペロです。本当にありがとうございました。結構アウアウな線だと思うのですが…。まぁ、韓国だし何でもアリなんだろうなー。似てない?

ywhs (1)

▲PaPeRo

ywhs.jpg

▲iRobi

とっても名探偵!

PAP_0222.jpg

どう見ても名探偵です本当にバーローwww

BAMBOO

P1040280.jpg

P1040284.jpg

買ったはいいけど使わなくなるんじゃないかと心配してましたが、ペンタブって楽しいね。アマゾン等のレビューにもあったんだけど、スクロールボタン周辺から高周波のノイズが発生するって口コミはどうやら本当のようで、気になる人は気になるかもしれません。買う前に店頭のモック等に耳を当てて確認するといいかもね。個人的には気にならないレベルですが、個人差ありそうなので各自の判断に任せるとしますか。

spas画伯

spas.jpg

さすがspas!

黒竹

PAP_0217.jpg

初売りでペンタブ買ってきた。ペンタブなんて使ったことないけど、マウスのような操作は一通り出来るのでネット閲覧程度だったら案外いいかも。でもゲームには全く向かないようです。またソフトなしのビジネスモデルを買った訳で、まぁ絵を描かなくてもいろいろと使えそうなので、意外と思っていたよりは敷居が低いように思いました。本当はVistaで使ってあげると真価を発揮させるであろう製品ですが、しばらくはXP環境で使ってみるとしますか。

もふもふ

P1040266.jpg

今年もよろしくお願いします。
モモかわいいよモモ。
ヘッドホンっていいね!

FC2Ad

相続 会社設立

