

NZXT HUSH ケース改造

改造前
20071203040619.jpg

背面FANの赤線のところをリーマーを使って穴を広げ、ペンチ、ハンドニブラーを駆使して穴を開けるだけ!風の抵抗を減らし、排気効率を上げることが出来るはずです。

改造後
KC3A0012.jpg

切断した切り口が缶詰みたいだったのでテープ巻いてFANガードつけて終わりです。見た目は悪いけど背面で見えない所ですし、改造前に比べると排気量が倍近くになりました。HUSHだけでなくケース内の温度が高くて困っている方は試して見るといいかもしれませんが、改造すると保障が効かなくなったりするので注意が必要です。また静音性も若干下がると思われるのでそこらへんは自己責任です。

最近FC2が編集しにくくなった件について

status.jpg


EVEREST Ultimate Edition
有料ですが30日の試用版があります。試用版では一部表示されないことがありますが、タスクトレイにCPU/GPU/GPU-RAM/HDD/マザーの温度を表示することが出来ます。大抵のことはコレひとつで事足りそう

CPU-Z
CPUの状態だけでなく、マザーのBIOS、メモリのタイミング等を見ることが出来ます。

GPU-Z
GPUの知らなくても全く困らない数値を知ることが出来ます。また起動時に情報を送ることで本家サイトに掲載されてるGPU、DX、ベンダー等のシェアに参戦することができるようです。

Catalyst Control Center
ATi純正のコントロールパネル通称CCC。インストールには.Net2.0を必要とする要らない子。ちょっと面倒だけど、温度表示が出来たり、OverDriveでOCが可能になる。但し一部カードを除く。他に色、動画、3Dの細かい設定が出来ます。.Netが嫌いな人は他のツールを使いましょう。

CoreTemp
CPUのコア温度をタスクトレイに表示できる他、VIDを見れたり(ry

HD-Tune
HDDの温度をタスクトレイに表示できる他、ベンチマーク、エラーチェックが可能のようです。XPをIDEからAHCIに切り替えるときお世話になりました。

最近FC2が編集しにくくなった件について
既にこの記事で3回ほど消えて、かれこれ1時間くらい格闘しているのですが、コレ使いにくいよ!

rAsEn

rasen1.jpg

これで簡単なアニメーション作ったけど、レンダリング早いといいなー。
OCして3.2GHzくらいにしたら速度的にはどれくらい変わるのだろうか?

マネキン

manekin_image.jpg

昔からの悪い癖で課題宿題等、メンドクサイことはすべて後回しにするタイプです。
空間の卒業制作展のポスターを作製してますが、今年も残念な結果になりそうです。去年も文字組みまでいけなくて、適当にプロットしたのを出して後悔したのですが、今年も同じ運命をたどりそうです。

GPU-Z 0.1.5

ahwtn.jpg

CPU : Pen4 2.6C
M/B : P4R800-VM
Mem : DDR 512MB
VGA : Radeon 9600XT(メモリ地雷)
高校2年の頃作ったので、今年で4年目になりますが故障もなくがんばってくれてます。とてもいい子です。組み立て時はオンボでしたが、去年3月位にバルクのVGAを購入しました。ロープロファンレスのRadeon9550ですがGPU-Zを見るとGeCube製だったことが判明しました。GPU-Zのサイト見るとManufacturer、Bus Interface、DirectX Supportとか見ることが出来ます。意外にDX10が多いことに驚きです。
【“GPU-Z 0.1.5”の続きを読む】

そして僕だけ

dfghkljk;ljkj.jpg

時間がたつにつれてひとりひとり減っていって。
5時57分に最後の一人のゲーマーがいなくなって
ついに一人になった。

あぁもうこんな時間かよ。
何の罰ゲームだよ。

変態という名の紳士



変態といなの(ry

ふぉとりある

コークスティクス」

Shadeでフォトン使用。結構リアルなCGが作成できるから困る。

nuko

Wgatray.exe

hujl;lkjhgf.jpg

WGAのアップデートしてからWindows起動直後に出るようになりました。物理メモリを読み取って変更って一体裏で何やってるんでしょうか?拒否設定にしたけど今のところ何も問題なくアップデートが適用されるみたいなので、拒否してもよさそうかと。あとXPのSP3とVistaのSP1のβ版がリリースされているようで、XPは若干の高速化とVistaは安定性の向上が期待できるようです。またVistaのSP1でクラック対策が施されるようで、今回主に対策されるのは「OEM BIOS Exploit」と「Grace Timer Exploit」。BIOSエミュレーションクラックとタイムストッパーって言った方がピンと来るかもしれません。この二つの方法は恐らく対策されるようですが、同時に機能制限モードが廃止になり警告のみになるそうで、ある意味若干緩くなった気がしないでもないけど色々と楽しみです。


MicrosoftがWindows Vista SP1で海賊版対策強化 - 機能制限モードは停止へ

てすt(ry

20071209075418.swf
ブログのうp容量が500KB制限なのがきついな。
カクカク、ギザギザ。
あと別窓じゃなくてプレビューする方法知ってる?

ナイス!

PAP_0005.jpg

今日久しぶりに街に行ったついでに双頭を見てきました。本当に久しぶりです。
【“ナイス!”の続きを読む】

KB905474

wga1245.jpg

11月末にWindows Genuine Advantageがアップデートしたようですね。WGAとはMSの海賊版防止プログラムの一環で、時限爆弾と揶揄されるようなものです。これは正規品を違法コピーと判断することがあり、重要な更新以外はアップデートできなくなってしまうことがあるみたいでワロタ。でもまたその逆も(ry。でもWGAをインストールしないと重要なセキュリティパッチ以外ダウンロード+インストールできなくなるので結局はインストールする羽目になるのですが、インストール後の起動時から物理メモリをのっとろうとするとか物騒な警告がZoneAlarmから出るのですがいかがなものでしょうか…。もうねMS純正のスパイウェアなんじゃないかと。

windowsのライセンスについてはwindowsの秘密
ttp://hiroji.bglb.jp/win1/win1.html
に詳しく載ってます。色々と参考になるので一読しとくのが良いかと。

あと大陸の方々は偉大ですね。
もうセキュリティパッチとか自分達で作れば(ry
Windows GAV 1.7.59.1 Windows正版校验工具 绿色版
ttp://www.52aya.com/downinfo/407.html

【“KB905474”の続きを読む】

自立歩行型ナス

dfghjkl;.jpg

おめでとう!
なすはあるけるようになったぞ!  ▼


あぁ…もうあさのようだ…。
レポートのていしゅつきげんはちかい。     ▼


レポートをかきますか  はい
           ⇒いいえ    ▼


今日も元気な朝が来た~♪

  \(^o^)/.           \(^o^)/
    )  )               ノ ノ
((((  > ̄ > )))) \(^o^)/ ((( < ̄< ))))
             )  )
            (((  > ̄ > ))))

 

幸せいっぱい

\        \        \
(/o^) オワタ   (/o^) オワタ   (/o^) オワタ
( /       ( /       ( /
/ く       / く       / く

 

朝が来た~♪

  /       /       /
(^o\) オワタ   (^o\) オワタ   (^o\) オワタ
 \ )       \ )      \ )
/ く       / く       / く

 

友だちみんな揃ったら~♪

  \(^o^)/.           \(^o^)/
    )  )               ノ ノ
((((  > ̄ > )))) \(^o^)/ ((( < ̄< ))))
              )  )
         (((  > ̄ > ))))

 

ティウン体操始めよう~♪

        §            §
        §            § ティウン
        §            §  ティウン
        | .§  |          |  §  | ティウン ×3
     | | .§ | |      | | § | |
     ◎ §     ◎     § ◎
  ◎    §◎ ◎    ◎  ◎    ◎
 [二二◎◎二二二二◎◎二二二二◎◎二二二]
◎▼ ◎ ▼◎ ▼ ▼◎▼ ◎ ▼ ▼ ◎▼◎ ▼◎
 ̄ ̄ ̄◎◎ ̄ ̄ ̄ ̄◎◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎◎ ̄ ̄ ̄ ̄
  ◎      ◎        ◎      ◎

 
あぁ…なにやってんだろうレポートも書かずに更新とは(ry
笑えねぇ!

卵焼き焼けるよ!

KC3A0152.jpg

夏場はノースブリッジで卵焼きが焼けると思います。割とマジで。
【“卵焼き焼けるよ!”の続きを読む】

秘密基地

P1040210.jpg

小さいころとかに夢見た秘密基地。
割と今の自分の部屋がそうなりつつあることに驚きとやっぱり嬉しい気がしますね。
でも色々とカオス杉。

【“秘密基地”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

