

directory

20071130143000.jpg

トラブル?自作にはよくあること…。Xpの再インストールしなきゃいけないね☆一足早い大掃除と考えれば(ryでもせめてSP3のリリースに合わせてクリーンインストールしたかったな。あーあーあー


(/o^) オワタ
( /
/ く

1126の日

campheader.jpg

今日は1126の日ということでshadeが安く売ってる日のはずですが…。去年はshade8.5 basicが1126円で販売されたのに比べると今年は特に目玉も無いようで、今年は購入を見送りかと。去年に比べてずいぶん大人しくなったようで、ユーザー登録している人にしか気づかない仕様のようです…残念だけどバイト行ってくる。

11月26日はイーフロ(イーフロンティア)の日!

Code Bearlake

P1040038.jpg

綺麗な電子回路見てると幸せになるのはきっと僕だけではないはず。

【“Code Bearlake”の続きを読む】

怠惰な時間

KC3A0192.jpg


↓↓↓3日後↓↓↓

KC3A0193.jpg


何やってんだろう俺…。
でも楽しいから是非作ってみようぜ!

初音ミクペーパークラフト

Ever had such an annoying message given by Windows?

start.jpg

なぜかWindowsでは使っているうちに消せないファイルというものが出来て困ることがあります。普段目にしない所だったら気にしないと言う手もありますが、放置するのは精神衛生上良くないという訳で、Unlockerというフリーのソフトを使ってみると良いと思います。過去一回しか使ってないけど右クリックで簡単削除出来ちゃう優れものです。英語が読みたくない方は下からダウンロードできるので(ry
しかしスタートメニューを英語かするだけで結構印象変わるのでお勧めです。


Unlocker

Enhanced Intel SpeedStep Technology

cpu-z.jpg

E6750を定格で使用していますがEISTが効くので常時2GHzで稼働していることが多いです。負荷掛ければ2.6GHzまで上がってくれるようですが、レンダリング中とかはBIOSの設定でEIST切った方がいい結果出そうです。パフォーマンス優先の場合は切りましょう。しかしよく見るとほとんど2GHzで稼働しているようで、しっかり働いてほしいものです。

sCrEaM

scream-BK.jpg

scream.jpg

お面が無いとかあるとか作ってたけど、間に合わなかったようで。とりあえずクランクアップおめでとうございます。やはりボイスチャットで作業すると楽だね。導入する価値はあったのかと。あとは講義に出すフィルムが出来たら見せてくだしぁ。

One Fine Day!

ofd.jpg


If I had a perfect day,
I would have it start this way.

Let's go !

20071114173053.jpg

多忙で無謀。もうだめぽ。

Center Free

P1040162.jpg

設計の課題で地下鉄東西線の青葉山駅周辺を選んだので、ここ2週間くらいで3回東北大学のキャンパスに赴いている訳ですが、なかなか上手く行かないね。とりあえず今日は理学部の友人に案内されて聞き込みをしてきたけど、スタートが遅く、いつも適当と言ってはアレだけど、周りとの関係性無視でとりあえず設計しました的な事をやってきた自分としては今回の課題はキツイです。自分が何を作るか自分で決められる反面、その分考えなきゃいけないことが多くて、行き当たりばったりのなんちゃって設計をしてきた自分にとってはかなり厳しいものになりそう。建築ってコレっていう決まった答えがないから困りモノです。本当に青葉山滑り台とか青葉山バベルタワーでも設計するか…。とりあえず時間無いよ時間。総合研究のパワポとかにも力入れたいし、ポートフォリオもまとめなきゃいけないし、設計はグループワークだから足引っ張るわけにも行かないし。とりあえず頑張りますか。しかしコレが学生生活最後の設計になる予定なのでちょっと今まで以上に真剣に取り組もうかと思うけど、何か良案ない?

iPod shuf

20071108163512.jpg

人にあまり勧められないShadeだけど、静止画のみだったら結構使えると思う。しかしShadeのモデリングに慣れると他のソフトに移行できなくなると言う諸刃の剣…。そんなの関係ねぇ!って人は是非使ってみると良いと思います。今月の26日に例年通りならば最下位のバージョンが1000円位でダウンロード販売されると思います。支払いはクレジットカードなので事前に準備をしておきましょう。あとShadeの新しい関連ソフトとしてShade Home Designというのが発売されるようですね。建築の3Dに興味がある人は買ってみると良いと思いますが、しかしやはりモデリング等に限界があると思うので自分で全部モデリングしたほうが自由度あって良さそうだけど、やっぱり敷居は高いよね。面倒だし。

TokYo ToMiTAkE sHow 2007

KC3A0123.jpg

KC3A0184.jpg

今回はコンパニオンの記事ですが少し角度を変えて(ry
少しでも会場の雰囲気が伝わればいいなと思います。
しかしMEDIA SKINのカメラの性能がとても低いのが残念です。
【“TokYo ToMiTAkE sHow 2007”の続きを読む】

Tokyo Mortor Show 2007 -mazda- #2

KC3A0173.jpg

引き続き東京モーターショーのmazdaブースです。


【“Tokyo Mortor Show 2007 -mazda- #2”の続きを読む】

Tokyo Mortor Show 2007 -mazda-

KC3A0184.jpg

KC3A0024.jpg

mazdaのコンセプトカー大気。初見の感想はあんまり好きな感じではなかったんだけど、実車見たところ結構いい感じ。色々と考えられた形なんだなと思いました。今手元にプレス向けの冊子があるので読んでますが、全部英語かよ…。



【“Tokyo Mortor Show 2007 -mazda-”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

