

3次元オワタ

20070527210032.jpg


デザイナーの視点で見た~ 3DCGのススメ

上記リンク先にソフトごとの詳細、価格帯等が丁寧に解説されているので是非一読するのがよろしいかと。CGの基礎、傾向、価格、得意分野とかいろいろ詳しく書いてあるのでお勧めです。もしくは無料でやりたいならばBlenderとかMetasequoiaとか組み合わせたり、外部の無料レンダラーのYafRayもって来たりすれば割と出来るんじゃないかな?使ったことないからわかんないけど。しかしAliasStudioとかMayaとかはハイエンドだけどPersonal Learning Editionが提供されてるみたいだから無料で使えるはず。たぶんというか絶対制限はあるけど、まずは適当に触ってみたらどう?

不法侵入

20070527222553.jpg

最近自宅に無線が入るようになったことが悩みの種です。というのもパスワード設定がかかっていないため普通に接続できてしまうからです。もちろん接続しないように設定していますが、画面右下に頻繁に警告が出てきて非常に邪魔です。家では無線無効にする以外対処法はないのでしょうか?我が家は一軒屋で近隣の家屋とも結構な距離があるのですが一応届いているみたいなので無線を使っている人はきちんとセキュリティを今一度確認してほしいものです。ちなみに利用すると不正アクセス禁止法とかそこらへんの法律に引っかかるっぽい。気をつけたほうがいいです。

すごく・・・おおきく振りかぶって



元ネタはおおきく振りかぶってていうBLものじゃなくて、青春野球ものらしいです。

IP

2.32.jpg

デザイン情報演習課題を見させてもらいました。こんな事言える立場ではないのですが、みんな一週間前に比べて格段によくなったと思います。それぞれ頑張ったようで、本当にお疲れさまです。え?空間はこれからが地獄ですよ…。

NoPE release new cracked Vista

a.jpg

Vistaのクラック版についてはこれまで何度か記事にしてきたと思うのですが、一番有効なクラック版の登場です。というのもインストール時にシリアルが不要で、アクチの必要もないそうです。それでも修正パッチ等の更新が出来るという優れもの。XPのコーポレート版のような仕上がりらしいです。しかし画像をよく見るとultimateのつづりが…ulimateになっててワロタ。どう間違ったらこうなるのか?まさに劣化コピー…。これがチャイナクオリティ!シリアル不要、アクチ回避、細かい設定何もなし。これってもしかして本家のwindowsより使いやすいんじゃ…なんて思ったあなたはアウアウ!

  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

しかしUltimate版のひとつの機能としてマルチランゲージに対応していることを考えると、普通に日本語版として使えそうですね…。

Vista Hacked Again

青光の柱、平和の祈り。

rotterdam_laser04.jpg

5月14日。ロッテルダムの夜空が美しく輝くそうです。写真を見る限りその青さに目を奪われてしまい、悲惨な歴史すら忘れてしまいそうです。というのも、これはナチスドイツによって爆撃され被害を受けた境界線をライトアップしたものだとか。1940年爆撃を受けた当時は真っ赤に燃えていた街のことを考えると不思議ですね。これからも平和が続くといいのですが、そう上手くはいかないみたいですね…。

Bombardment Periphery

texture test

20070517002705.jpg

反射、透明のものをレンダする時は映りこみに気をつけることで金属感とか、透明感を出すことが出来るそうです。それっぽく見えない?それはそうと最近疲れているというか憑かれているというかツカレテイルというか。俺も赤ちゃんポストに入りたいわ…。

        (\        (\   ノ⌒) ))
.       〉 ) ))     .〉 )( /
       / /      / / ||
      /  |        /  |  | |
      /  /      /  / ||     _ノ")
.  (( (  〈 .    /  /. / .ノ     (  /
      \ `\   |  |  / /     / /
       \  \ /  | / /___ / /
          ヽ  `´  ノ     ___ノ ))
         |     /___/
        [二二二二二]

カーチャンの日

   │
   │
   │
   │  J('ー`)し_____________
  / ̄ ̄ (  )  ('∀`)  
/      ||  (_ _)ヾ


デ情演習の課題に追われています。ライティングが上手くいきません。あと、今日カーチャンの日らしいですね。カーチャンいつもありがとう。

バッドコミュニケーション





キーボード壊しすぎだろ…

そーどますたー☆

a29efc3f.jpg

連載打ち切りの決定版。これ以上のやっつけ仕事が出来るとは思えない…!!見事な複線回収です。人生これくらいの勢いがあればいいのに。

GOAL!!!!!!!


今まさにこんな気分…
狙ったんじゃね?

ぬこ



This kitten has a Napoleon complex. It will not leave this Husky alone and is very lucky that the dog is humoring it by being gentle. This video is like the cutest silent film ever made (silent, that is, unless you count the tiny little "meow" in the middle).

オマケ
Mac Book Pro VS ぬこ

FC2Ad

相続 会社設立

