

Own Little World

P1030611.jpg

ついつい無駄に買ってしまった安物mp3プレイヤー。フラッシュメモリとして使えばいいかと思い購入しましたが、なんとも言えない使い勝手…。何より転送が遅い気がします。しかもこれでmp3プレイヤーが2台目となったわけで、どう使い分けしようか悩みます。ちょっとしたことで起動しなくなったり、電池の消耗が激しく、フォルダごとの再生が出来ない…。起動しなくなると窓から投げ捨てたくなりますが、有機EL+アルミボディはカッコいいと思うのです。
【“Own Little World”の続きを読む】

3Dでやるお作ってみたんだが…

image0172.jpg

おそらくPoserのフィギュアを使って作成されたと思われる妙にクオリティの高いやるおの紹介です。思いがけない方向に転がるモノで結構笑えるので是非チェックしてみてください。
3Dでやるお作ってみたんだが…

Why me?

test-mono2.jpg

最近の傾向ですが、完全にやりたいことが空間コースから逸脱してきました。コース選択ミスった!とたまに思ってしまうのです。なるべく思わないようにしてますがJavaとか触ってみたかったなとやっぱり思うのです。とりあえずAfter EffectsとDirectorとFlash辺りを使ってみたいのですが、スクリプトで躓きそうです。それともコース変えますか?今から?

  _..,,.,,.
  「r',. 、
 d ´c`/ ちくしょう・・・
  i ' ∋

ぉち 彡 ,.-,ニユ、
ぉ く .三  { ,.= r、
|し 三 (6' r',ニ7
|ょ 三. | !| { {
|お 三. | ミ‐ニ)
! ! ぉ ミ !   {

Funny Moments In Football



サッカー好きなら必見の動画!好きじゃないやつもとりあえず見とくといいことあるかも!本当に笑えるから。個人的には2分10秒くらい辺りすごい好き。負傷して倒れてるところに救護班のスライディングっておま…ダメージでかすぎだろwマフラーチンポコ男の激走も見れますのでマジお勧め。サッカーって面白いね!

トップページに気をつけろ

20070417133649.jpg

結構稀な確立で出るようです。見たい方はhimopanにてF5連打!!ブログタイトルも相まってただのエロサイトに見えるから困る。

   |     
   |   ('A`)    学校マンドクセ
  / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄

WGAオワタ!

wga.jpg

様子見も兼ねてインストールしていませんでしたが、どうやらWGAをインストールしないとアップデートできないようになっていました…。間違いなくオワタ\(^o^)/。というわけでインストールしてきました。しかしWGAを活用されたお客様の事例を見る限り、海賊版って知りながら購入した人もいそうですよね…。WGAの活用というよりは悪用なのではと思うのです。だって海賊版でも正規ライセンスが給与されるなら余計に海賊版が売れてしまったりしないのでしょうか?

ちなみに今回も既に突破されている模様…。一応調べた所、.dllクラックとかプロダクトキーの変更とかパッチ当てとかで対処可能のようです。

Sunny 3D

29016-1.jpg


描いて、塗って、すぐ完成!

怪しさ満点の3Dソフトの紹介です。ペイント感覚でできる3DCGとの事で価格も微妙な5,800円(税込)。ヨドバシの店頭にもありましたが、パッケージは結構カッコいいのですが中身がなんとも…。これってShadeに搭載されてるマジカルスケッチそのものなのでは…。そう嫌な予感がしました。発売元がe frontierですね。どうやらマジカルスケッチの後継版らしいですね。しかも無料版がダウンロードできるので是非試してみてはいかがでしょうか?

Sunny3D

All the small things

P1030555.jpg

そう、それらは全て些細なこと。

歯磨き粉と洗顔フォームを間違えて、歯磨き粉で顔を洗ったり、
ノートPCの電源ランプが異常に赤く点滅してたり、
部屋を片付けたら結局ごった返しただけだったり、
ポケットに入れた白メディアスキンがインディゴブルーにそまってたり、
事務局に便覧をもらいにいったら嫌な顔をされたり、
北米でPS3の20GBが発売中止が決定したり、
中国でネトゲは3時間までが本当に法令化したり、
時期RadeonのR600がのミドルレンジが120W、93W、75Wとまさに外道だったり

あぁもうだめだ。

it's your box, do with it what you please

6095521.jpg

Apple TVをhackすることでMac OS Xのフルバージョンが動くようになるとの事。しかもAppleはハッキングに関してのお咎めはしないとのことで、実に珍しいケースかと思います。

it's your box, do with it what you please -- but be mindful of voiding that warranty.

Apple TV自体の値段が¥36,800ということなのでこれは違った意味で遊べそうです。後は、先日発売した8コアのMac Proですが、Xeon X5365のTDP 150Wの可能性があるとの事。そうなるとCPUだけで300ワロス。結構暖かそうですね。

8コアのMac Pro

intel_top20060807.jpg

リンゴさんから8コアのMac Proが発売されたようです。標準構成で32万円で8コアにするためには最低でも50万円は必要みたいですね。パーツ構成を見る限りIntel Xeonプロセッサ2基以外搭載以外は割りと平凡なパーツを使用していると思いきや、メモリの企画がFB-DIMMという見慣れないものになってますね。FB-DIMMはレイテンシより最大転送速度や大容量化を優先した企画のようです。理論的には早い転送速度を持っていてもレイテンシが大きければ性能が発揮されないとの事で、DDR2-800とどれ位違いが出るのかえらい人教えてください。

以下基本構成
* 2.66GHz デュアルコア Intel Xeon "Woodcrest" プロセッサ2基
* 1GB メモリ (667MHz DDR2FB-DIMM、ECC機能付き)
* NVIDIA GeForce 7300 GT 256MB グラフィックカード
* 250GB シリアルATA 3Gbps 7200-rpm ハードディスクドライブ1
* 2層記録式16倍速SuperDrive (DVD+R DL/DVD±RW/CD-RW)

これで32万円は買い?ちなみにカスタマイズしていくと160万超えます。もちろんモニタ、キーボードは別売りです…。とても買えたものではありませn

MEDIA SKINでオワタ

P1030509.jpg

実は4/1日付けでMEDIA SKINに機種変更をしていた訳ですが、これと言った面白い使い道がなく購入を早まったかなと思っていました。そんな時代もありました。しかし先日microSDを購入してから世界が変わりました。というのもYou TubeとかStage6等でダウンロードした動画を変換する事で携帯で簡単に再生できちゃいます。あぁこれは動画プレイヤーとして使える!というわけで早速オワタマンを変換した僕は間違いなくオワタ。姿形が先行してきたau design projectにとっては異色といっていい程多機能な携帯だと思いますがいかがでしょうか?

LC2

20070403131823.jpg

この前無駄に買ってしまったLC2のミニチュアを基にモデリングしました。サイズを測りながらモデリングしたのである程度忠実にできたと思います。一応ラジオシティでも使えるようにしましたが、実用性はあまりないと思います。しかしまぁ、表面材質の設定とライティングは下手糞なのでちょっと時間をかけて練習しないといけないところです。

Good Driver


海外のmazdaのCMです。mazda2というのは日本名ではデミオでおなじみですね。日本のCMとは違った路線でなかなか面白いです。

諦めろ!二次元があるだろ?

4915540707.09.LZZZZZZZ.jpg

俺たちは二千年かかって、この萌え文化を生み出した。
単純に見えてワビとサビが詰まってる。歴史を忘れるなよ。

俺たちの夢はこの子(ゲームの女の子)と結婚することだ。
人類は月に行ったんだぞ?科学は発達する。
きっと、いつか、俺の夢が現実になる日が来る。

このまんま。
出てくる。

あとはその日が近いか遠いか、それだけだ。

~ネコミミ名言集~ より一部抜粋

FC2Ad

相続 会社設立

