

ネズミノートの末路

cards-board-dongle-1.jpg

マウスコンピューターに修理に出したノートが3月3日に返って来るようです。えらく待たされた感があるけど、期間にして約1ヶ月…。といってもまだ返って来てないですけど。症状がメーカーの方で確認されたとのことでHDDの交換で対応してくれるらしいです。ちなみに費用は3万円くらいだそうです。

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

え?お金かかるの…?まぁ延長保障がどこまで効くのか知りませんが60GBのHDD交換でそんなにかかるのでしょうか…?ちなみに仙台の町のパーツショップで2.5インチの60GBのHDDは大体7000円くらいです。メーカーは東芝なので良いトコでしょう。おそらくネズミコンピューターの使っているHDDはもっとランクが下がってサブメジャー辺りのHDDになると思われるとその差額23000↑円は技術料となる訳ですか…。やけに高いですなぁ。というか前回の修理から箇所は違うとはいえ半年経ってない訳なのでちょっと前回の修理の時何かしくじってくれたのかもしれないと伝えたら安くしてくれませんかね?ダメですか。そうですか。泣く泣く払うことにしますか。自分で作業したら1950pro買える値段でしたね。実に惜しい。延長保障が切れたら自分で換装したほうが安上がりで良いかもしれません。というか、まず壊れるな。まぁ、無理でしょうが…。

ガラクタのおもちゃはただのゴミ 

       ____
     /_ノ ' ヽ_\       昼
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ああネトゲ楽しいお…でも今日で終わりだお
  |     |r┬-|     |        明日からまじめに勉強するお
  \      `ー'´     /        


      / ̄ ̄ ̄\     夕方
    / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  \.    さてバイト行ってくるか
   |    (__人__)    | 
   \    ` ⌒´    /
   /              \

       ____
     /_ノ ' ヽ_\       夜
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ああhimopanいるお…カチカチ へへっ
  |     |r┬-|     |      楽しいーーーーー 
  \      `ー'´     /      

外付けグラボ

ces0_02.jpg

グラボ( ゚Д゚)ホスィ・・・
でも何買えばいいかワカラン。とりあえずintelが4月22日に行う価格改定後に自作を予定しているけど、思い切って夏休みまで延ばしてDirectX10対応のグラボが出てきた所で自作したほうがいいのかな?とまぁ当初の予定から延ばしに延ばしていつ自作することになるのやら…。intelの価格改定、MSのVista発売、Geforceの8x00、ATIのR600とその他諸々…この手の分野はいつもの事ですが相変わらず激動の年となりそうです。

外付けのグラボがどうとかの話が見つかったので。ただ、これ買うくらいならデスクトップ自作できると思います。PCI-E規格のケーブルで本体と外部グラボをつなぐようでまぁ、今後の発展に期待しましょう。

PC Watch

HD DVD&Blu-rayの暗号化が完全突破?



arnezamiがHD DVDとBlu-rayに使われているAACS DRMの復号過程で使用されるキーを発見したため、今まで個別に複合可していた過程が全て無くなり、解除が容易に可能となったとのことです。ハックしたわけでもなく、クラックしたわけでもなく、リバースエンジニアリングでもなく、メモリに読み込まれて再生される際の、そのメモリ上の動きを目で追うことでキーを見つけだしたというのがポイントらしぃ。まだまだ先の規格だと思っていましたがハッカー達の反応は早いですね。ちなみにDoom9ってDVDDecrypterとDVDShrinkのフォーラムがあるトコで有名ですよね?

Nice work arnezami

Doom9

特別課題

P1030485.jpg

出来が悪かった人だけ試験問題をもう一回解く機会を与えてくれたみたいです。ひもぱんももれなく貰っているみたいなので一緒に頑張りましょう。1/20で書けと指定されている設問にあえて1/40で書き込みました。間違いなく減点対象ですが、気にしない。だってこっちの方が見やすいじゃないか。試験当日ももちろんこのサイズで書きました。あぁ、だから落ちた(ry

実は受かってました…。

Vistaが完全にクラックされたようです

Vista-pirated.jpg

イランのハッカーがVistaを完全クラックした模様。販売価格は8$…正規版と比較しようがないくらい安価です。日本円に換算すると1000円切って970円くらいです。これくらいの値段ならば今すぐ( ゚Д゚)ホスィ・・・

とまぁ、ここまでは良くある割れニュースなのですが、記事の最後のほうを読んでいくと、

This version of Windows is the first in its kind that enables the users to register his Windows “fully legally!!” at Microsoft website and take full advantage of that company’s after sale services,

( ゜д゜)ポカーン
え?マジで?コピーのくせに正規版としてMSの認証を通過するそうで、これでアフターサポートも充実☆って流石にこれは酷いなぁ…。

こんな糞OSに640$以上で売りつける方が違法だろ!とまぁ最期の方に書いてある訳で、MSとクラッカーのいたちごっこはまだまだ続くようです。


Iranian hackers possess Windows Vista

ぬこまっしぐら


世の中には犬派と猫派がいるようですが、猫派がんばれ!超がんばれ!
(#゚Д゚)ニャー!!

マウスコンピューター☆

CA2あ50004.jpg

またまた故障の季節がやってきました。今回はHDDの不調です。えぇ。またですよ。本当に毎度毎度…。長期連休が来るたびに壊れているんじゃないかと疑ってみたところ、購入から2年で4回…。うん。まだ回数的には大丈夫だよね?しかし、何故春休み、夏休みを狙って壊れるのだろうか…?どこかにタイマーが仕込んでるのでは?と思ってみたりもしますが、もう慣れました。ちなみに今回は正確に言うと精密検査という名目でメーカーに送っていますので、故障箇所が確認できなければ多分そのまま返送になるみたいです。HDDの動作が不安定なので都合よく症状が出てくれればいいのですが、出たり出なかったりという気まぐれな症状なのが厄介です。故障箇所無しという無意味な動作報告書を添付されて返ってくるのだけはなんとしても避けたいですね。

「流星のロックマン」の先着購入特典「流星のペンダント」回収に関するお知らせ


まぁいつものティウンティウンティウンなんだが、今度はカプコンがやってくれたぜ!


【重要なお知らせ】ニンテンドーDS向け「流星のロックマン」の先着購入特典「流星のペンダント」回収に関するお知らせ

平素は、カプコン製品をご愛顧いただき、誠に有難うございます。

さて、弊社が昨年12月14日に発売いたしましたニンテンドーDS用ソフト
「流星のロックマン ペガサス」、「流星のロックマン レオ」、「流星のロックマン ドラゴン」の
先着購入特典「流星のペンダント」の先端に尖った部分があり、
転倒された場合などに怪我をするおそれがあることが判明いたしました。


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

リアルティウンティウンティウン!!
みんなも「流星のペンダント」でティウンティウンだ!

え?カプコンさんネタですよね…。本当にティウンティウンしたら洒落になりませんがな…。というかなんでロックマンはやたらトゲ等にこう弱いのか…いやいろんな意味で。ワイリー!

ソースはこちら

PS3でPS2のゲームを遊んだときの画質が改善したらしい

DSCF0469_m.jpg

発売日当日にとんでもない混乱を巻き起こしながら今はちょっと翳りが見えてきて店頭に有り余る、もとい潤沢な在庫を用意しているPS3ですが、このたびファームのアップデートによりps2のゲームの画質が改善されたようです。下のリンク先の動画を見れば一目でわかりますね。しかし、PS2互換のためにGSとEEのチップをそのまま基盤に載せていたのにどうしてこのようなことになったのでしょうか?まぁ、何はともあれ改善してよかったですね。ちなみに改造すれば本当に焼肉も出来るみたいです。よい子はまねしないでください。

PS3 updated to 1.50

FC2Ad

相続 会社設立

