

ぬこまっしぐら

kao.jpg

本日発覚したのですが、入院していたじいちゃんに胆石がたまって、手術かもしれないそうです。少なくとも病室変更されてました。そこは、口をポカンとあけたボケたお年寄りで、ただひたすら死を待つだけという感じがしてとても嫌でした。不健全生活まっしぐら。最近眠れないし、食欲ないし、ワザとらしい演出で「絆」を連呼する24時間テレビやってるし、デスクトップの光学ドライブは開かないし、税務署らしきところから手紙来るし、もう何とかしてほしいものです。というか来月からついに納税者になるのかorz。無駄な税金払いたくありません。

マウスコンピューターを購入する方へ

20060825170749.jpg

買ってから1年半。期待を裏切ることなく故障してくれます。もちろん買う前から2ch等で燃えるとか、故障するとか聞いていたので覚悟の上ですが…既に3回メーカー送りになりました(そのうち1回はペリカン便の過失)。とりあえず今回はそのまとめでもしましょう。まずは記念すべき1回目は購入してからわずか半年のことでした。保障期間内だったのでもちろん料金はかかりません。

 去年の夏:修理期間約3週間
    症状:PCの電源が入らない
    原因:マザーボードの電源関係の不良
    対応:マザーボード新品と交換

まぁ、お盆期間もはさんだので修理期間が長いのはしょうがないと思われ。そして2回目は酷い。修理終わって、家帰ってPCチェックしたらCPUファン回ってねぇぇぇぇw。本体にヒビ割れ!!と言うわけで、そのまま返送。滞在期間30分。短っ!!

 去年の夏:修理期間約1週間
    症状:CPUファン回転しない、ケースにヒビ割、USBポート不良
    原因:おそらくペリカン便が落としたor投げた
    対応:新品ベアボーン交換

買って半年で新品になったわけです。そして月日は流れ一年後、それはメーカー保障が切れた今年の夏の出来事。

 今年の夏:修理期間約3週間
    症状:特に自覚症状なし
    原因:メモリ不良
    対応:メモリ交換

費用25600円也。ただ、延長保障のおかげで今回は払っていません。⊂(^ω^)⊃セフセフ。あと PC-2100の512MB×2枚の構成がPC-2700×2枚の構成に変わりました。速度早くなってるよね。まぁ、元が遅いのもあるけど、多少パワーアップして帰ってきました。どうやら夏になったら定期的に壊れるのでしょうか?もし来年壊れるなら、マザーボードをMSIからインテルのものに交換してほしいです。

総評は、壊れすぎ。有罪。
ただ、製品の薄さ、スペック等は満足してるので良しとします。

▼購入についての注意点へ続く
【“マウスコンピューターを購入する方へ”の続きを読む】

モモ

P1030190.jpg

朝起きたら枕の上につるしてあるハンモックからモモが落下していました。このままではカワイソウなのでとりあえず直してあげました。

P1030195.jpg

よし。直った。このままついでに部屋掃除でもしますか。

令呪

CA250001.jpg

寝ていた友達の手に令呪を書いてあげました。召還できるといいですね。とりあえず、チキンは大丈夫なのかな?まったく連絡無いのは何よりの証拠ですが、ネトゲにログインしないので何かあったと見て間違いなさそうです。

働けアルバイター

DCP01403.jpg

         : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
4Lの尾花沢スイカ…正直舐めてたよ…。

七夕

P1000150.jpg


全ての願いが叶いませんように…っと。というかチキンまだ入所してるのかな?早く開放されるといいですね。

ねずみコンピューター

web.jpg

本日のオープンキャンパスお疲れ様でした。今日はいい天気で暑かったってことで。おしまいおしまい。んで、以前から気付いてはいたんだけど、マイコンピュータ⇒プロパティでノートPCのメモリの搭載量が減っていることに気付きました。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
リアルに怖い話です。数字で言うと256MB分足りません。とりあえず夏休みなので、修理に出しました。今手元にあるのは預かり証の紙切れ一枚です。去年の夏も故障していたのでもう毎年恒例の行事なのかも知れません…。いつ帰ってくるのかな…。
(´・ω・)テラカナシス

特別講義Ⅵ Product Design

link4.jpg

8月1日から今日まで開かれていたプロダクトデザインの集中講義が終わりました。一応モックアップまで作りました。というかみんなこの講義捨てすぎwwww。最終的には20人ちょっとしか残らなかったみたい。もう二度と日の目を見ないと思われるので是非見て行ってください。

バイト面接

DCP01365.jpg

それではまず、
 自己紹介してください。        ボ、ハァ、ボボボボグァ…
   ( ゚Д゚)                 (゚Д゚; )
    |  ∞   ___            ノ ノ. |
    | ̄L`L  |  |           」´」 ̄|


 もういいです。
 では当社の志望動機を。        アッ!アノゥ…ツ、フゥゥウ
   ( ゚Д゚)                 (゚Д゚; )
    |  ∞   ___            ノ ノ. |
    | ̄L`L  |  |           」´」 ̄|


 協調性はあるタイプですか?
 リーダーシップを発揮した経験談を。     …………!
   ( ゚Д゚)                 (゚Д゚; )
    |  ∞   ___            ノ ノ. |
    | ̄L`L  |  |           」´」 ̄|


 それでは結果は
 一週間以内に連絡します。        
   ( ゚Д゚)                 (゚Д゚; )
    |  ∞   ___            ノ ノ. |
    | ̄L`L  |  |           」´」

明日一応バイトの面接です。何やら嫌な予感がしますが、気にしないことにします…。とりあえず履歴書書いてきます。書くことねぇぇっぇぇぇぇぇぇ。

FC2Ad

相続 会社設立

