

待ちうけFlash


携帯の待ちうけにFLASHが使えるということに気がついたのでテストも兼ねて作成。以前作成してあったイラストを元に作成しました。MEDIA SKINの場合、解像度は240*320、容量は大体100K位まで、秒間1フレームのフラッシュは登録できました。フレームレートを上げるとサイズオーバーと表示されるのでカクカクになってしまうのが残念ですが、自分で作って登録しておくのも悪くないかと思います。ちなみに上部に余白を残さないと形態のアイコン類にかぶってしまうので注意してください。

忘れられないバレンタインデー

hitrun.jpg

この一週間とちょっと。入院から手術までして痛い思いして寝たきりの生活送っていました。というのもバレンタインの日に原付で転倒し骨折した訳で。路肩に十分に寄せてなかった車の運転席側のドアが急に開いたのが原因です。現場検証をした所、ドアが開かなかったら何事もなく通過できたので過失は車にあるそうです。車と接触しなかったため車はそのまま逃げたようです。自分がドア開けて、すぐ自分の車の横~前で転倒したのでドライバーに自覚はあるでしょう?大きな音もしたそうですよ?

なのに通報すらせずに逃げたようです。

救急車を呼んでくれたり、二次災害が起こらないように原付を回収してくれた方達本当にありがとうございました。日中は車通りが多い場所なので転ぶ時間帯によっては即仏様になっていたでしょうね。

運転手の方はとりあえず死んでください。
バレンタインだからって人待ちの違法駐車すんなよ。
道路側なんだから後方確認してからドア開けろよ。
というか逃げんなよ。
後続車に轢かれてたらどうすんだよ?

とりあえず死んでください。

死ななくてもいいからこの世界から消えて下さい。

後方確認してドアを開けていたら…ドライバーの注意で防げた事故でした。
このような事故が少しでも減る事を祈っています。

でも運転手は死ね。
まともな人間のやることじゃない。
生きていることが公害です。

P.S.

still alive

ポートフォリオ作成途中の息抜きに気がついたら作成していた一枚。去年の設計課題の3Dデータを再レンダリングして再利用しつつ、加工してたらこうなりました。結構しょぼい素材でも意外と使えるかもしれないと思いました。昔の自分の課題は黒歴史にで目を逸らしたい所ですが、いざ向き合ってみると色々と成長したかなーと思ったりしますね。

One Fine Day!

ofd.jpg


If I had a perfect day,
I would have it start this way.

Let's go !

20071114173053.jpg

多忙で無謀。もうだめぽ。

FC2Ad

相続 会社設立

