

NA旅行記

KC3A0189.jpg

平成6年、走行距離約15万キロNA。
オープンで走ったら大分日焼けしました。
一週間で大体1000キロ。
四国一周後、広島、呉、出雲、津和野などへ。

夜空の星がキレイに見えたり、瀬戸大橋をオープンで走った時の感動とか多分一番の思い出だな。
【“NA旅行記”の続きを読む】

ふぉとこん

P1070148.jpg

第2回ワンホビフォトコンテストが開催されるようです。
2009年7月13日(月) 23:59まで受付されるようです。
条件はグッスマの製品が写ってることだけなので気軽に応募してみましょう。

6月

1229092223.jpg

今週末叔父さんの法事があるそうです。
すっかり気にしていなかったようですが、去年の記事を見るとちょうど一年になります。
亡くなってもう一年ですか…時間が流れるのは早すぎ。
少し位止まればいいのにね。

スパムァアアアああ

コメントにNGワード設定しました。
少しでもスパムが減りますように!

IYH反省会

1229074717.jpg

株主総会の手紙がポストに入る季節になりました。
小規模ながら投資をはじめて半年になりちょっとここらで反省。
なぜもっと勉強しなかったのかと思うことばかりです。
そもそも何も読まずに適当に投資しはじめたのは失敗でした。
簡単なもので良いから会計学とか経済学の本を読んだ方が良さそうです。
むしろ毎日観察し分析してるだけでも結構学ぶことが多かったり。

巡音ルカが売れると思って勢いで買ったヤマハ株。
優待目当てでポチって未だに含み損なソフマップ株。
初損切りした翌々日に暴騰した日立システムとか。
未だに安値で売っては高値で買い戻すマツダ株とか。
マウス株の増え方がまさにねずみ級だったり。
上場来高値の夢を見たくて買ったJVCケンウッド株とか。
GMの最期もリアルタイムで看取ったりもしたかな。

当然マイナスの時期もありましたが、気絶投資法を身に着けました。
下がったら見なければいい!もしくは更なるIYHチャンス…。
結局上げても買い、下がっても買いなんですよね。

車を買えばエコカー減税
家電を買えばエコポイント
不動産は底値だろうし、相続税も優遇されるとか。
キャッシュを抱えたくなるこのご時勢ですが、
資産を増やすっていうのは割とアリなんじゃないかな。

でも日経平均が一万超えたけど、なんだか雲行きが怪しい予感。
どう見てもフラグです本当にありがとうございました。

FC2Ad

相続 会社設立

