

MP4 Splitter

MPC.jpg


broadcomのBCM70012だけど公式に対応してないけど、設定弄ったらCrystal HDで動画の再生支援が利きました。しかし、音がでなかった点でのメモ。プレイヤーにAAC内臓してるはずなのになぜ音が出なかったのかは不明です。
とりあえず下の作業で解決しました。

MP4 Splitterを解凍してC:\WINDOWS\system32にコピー
名前を指定して実行で"regsvr32 MP4Splitter.ax"を実行

コレで動画再生支援が利き尚且つ音がでるようになりました。環境によってはffdshowとかのインストールする必要があるかもしれません。
broadcom公式のTotal MediaTheatreでも音声出るかなーって期待したけど出ませんでした。
起動も早いし、細かい設定もMPC-HCの方が優秀なのでこっち使ったほうが良さそうですね。

コメント

ニコ動のsm8823677とかは上手く再生できるでしょうか?
ブラウザ上では無理でもmpcでは大丈夫ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ponponponta.blog55.fc2.com/tb.php/571-6ac4be08

FC2Ad

相続 会社設立

